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ヨガ初心者、シニア、身体がかたい人、男性も安心して参加できます!ハタヨガ、ヴィンヤサフローヨガ、ヨガニドラ、マインドフルネス瞑想、鎌倉大船のヨガ教室・ヨガシャラ大船

  • TEL.050-3550-2015
  • 受付時間 8:00~21:00

クラス内容

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陰ヨガ

  • 【月曜】11:00〜12:15(75分)
  • 運動量★

初心者、シニア、運動が苦手な人、身体を伸ばしたい人、柔軟性を高めたい人、普段アクティブな運動をされていて身体をメンテナンスしたい人にオススメ!
陰ヨガをすると、大地に脚が根付き安定感が増しますので、普段ヨガをされている方にもオススメですよ!
陰ヨガとは心身の健康や若さを維持する為にエネルギーを蓄積するためのヨガです。中医学や筋膜リリースの要素を含み、身体の退化の予防になります。

陰ヨガクラスのメリット

  1. 身体を軽く動かし筋肉を温めてから陰ヨガを行なっていきますので、無理なくポーズをキープできます。
  2. 柔軟性を高める
    深い呼吸と繋がりながら一つのポーズを数分間キープし、関節や筋肉の力をゆるめ徐々に柔軟性が高まります。
  3. ポーズがシンプル
    立位のポーズがなく座位のポーズが中心なので体力が無い方でも大丈夫。
  4. 深いリラックスと集中力を得られる
    呼吸法と瞑想で自分の内側に意識を向け、深く集中していきます。心の静けさ穏やかさを感じるでしょう。

こんな人にオススメ

初心者、シニア、運動が苦手な人、久しぶりに身体を動かす人、柔軟になりたい人、普段アシュタンガヨガなど動的なヨガを練習していて陰陽のバランスを取りたい人、アンチエイジングに興味がある人、心を落ち着かせたい人、自分と向き合いたい人、更年期障害の緩和※、自律神経の乱れを整えたい人※、普段忙しく働いている人
※医療行為ではありません。感じ方には個人差があります。

生徒の感想

日常で凝り固まった身体をほぐすのに効果があります

40代 女性 MMさん

色々なレッスンに参加してみて、私には座位のみのストレッチ系のヨガが身体に合ってると思っています。日常で凝り固まった体をほぐすのに効果があります。
陰ヨガは一つのポーズに3分程度静止しますが、「疲れたら無理をしないでお休みのポーズをして良い」というところや、「ポーズも無理のない範囲で」と先生が仰ってくださるところも気に入っています。
時々悪天候で自分がレッスンをお休みしてしまうと腰痛が出て来てしまい困っています。クラスに通うようになってから体力がついて、休みの日に主人と寺社仏閣巡りをして沢山歩いても疲れにくくなりました。
食事を気をつけているのもありますが体重が半年で6.5キロ減りました。また、ボディラインにも変化があり、身軽になりました。足のむくみも以前に比べるとなくなりました。これからも健康に元気でいるためにヨガを続けたいと思っています。

レッスンを終えるとダルさが解消されました

40代 女性 ASさん

ほかのヨガよりもポーズをしている時間が若干長いので、身体が硬い私には辛いかなと思いましたが、身体の力を抜いて自分の体重を使って関節や張っている部位を解していくので、ポーズを取る前と終えたあとの身体の変化をより感じられることができました。
呼吸も深くできるので、気持ちも落ち着き、目の奥の痛みや頭の中のざわつきも軽くなりました。 身体が気候の変化に付いて行けず、ダルいうえに花粉症で鼻が重く呼吸するのも辛かったのですが、レッスンを終えるとダルさが解消され、鼻の通りも良くなり、呼吸がしやすくなりました。
そして、驚いたのが身心の緊張がほぐれてきたからなのか、ポーズをとっている最中に寝ちゃいそうになりました。 先生の穏やかで落ち着いた声も陰ヨガに合っていてるので、とても癒されます。