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ヨガ初心者、シニア、身体がかたい人、男性も安心して参加できます!ハタヨガ、ヴィンヤサフローヨガ、ヨガニドラ、マインドフルネス瞑想、鎌倉大船のヨガ教室・ヨガシャラ大船

  • TEL.050-3550-2015
  • 受付時間 8:00~21:00

クラス内容

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初心者のためのハタヨガ

  • 【火曜】19:00~20:10(70分)
  • 【土曜】13:00~14:30(90分)
  • 【日曜】12:30~14:00(90分)
  • 運動量 ★★★

正しい手と足の位置を知りたい、ヨガのベーシックポーズをしっかり覚えたい人に!
本やDVDではわからなかったポーズのやり方を、一人一人の身長と骨格に合わせて丁寧に説明します。
初心者の他にヨガ経験がある人も、ご自身のポーズを見直すために参加されると、さらにポーズが安定し深まります。

しっかり覚えていただくために、毎週同じポーズを練習します。ベーシックポーズがしっかりできるようになると、柔軟性と筋力を徐々に養え、チャレンジポーズを安定して行えるようになります。
ベーシックポーズを覚えたら、ヴィンヤサフローヨガにチャレンジしてみましょう!

こんな人にオススメ

ヨガが全く初めての人、ヨガ経験者でポーズを確認したい人、ホットヨガが合わなかった人、体幹・筋力をつけたい人、運動不足を解消したい人、自律神経を整えたい人、ストレスを解消したい人

生徒の感想

スムーズにポーズをとることが身に付く

40代 女性 ASさん

ハタヨガを始めて4年目ですが、正しい身体の使い方をしてポーズとることが出来ているのか疑問を感じることが増えてきたため、基礎から再度身に付けたいと思いレッスンを受け始めました。
受けてみると、足の位置や手の位置、力が入りすぎている箇所など変な癖が付いていたことに気付くことができ、スムーズにポーズをとることが身に付き、ポーズをとっている最中の呼吸も楽に出来るようにならりました。
それまでは、レッスンを受けた翌日に筋肉痛がありましたが、余計な力が入らなくなったからか、慣れないポーズを取った翌日以外は、筋肉痛になることがなくなりました。
このクラスは、先生が他のクラスよりも緊張を解いてくれる頻度が沢山あるので、肩の力を抜いてレッスンを受けてることができます。 先生が呼吸法やポーズに入るところから終わるところまで解りやすく丁寧に説明をしてくださるので「ヨガって難しいポーズが沢山あるから私には無理だわ」と思っている方や過去にヨガをやったけど全く気持ち良さを感じられなかったと思う方におすすめです。

まだ1ヶ月くらいですが、確実に柔軟性と持久力が少しだけ付いた気がします

40代 女性 ANさん

10数年前に子どもを産んで家から出られない時に、ヨガのCDを買ってリビングでやったのが始まりでした。
いつも何か身体を動かすことをやりたいと思っていたけど、ママさんバレーやバスケ、ドッジボールにはハードそうなイメージが邪魔をして拒否反応と言い訳していました。
いろんなヨガ教室はたくさんありますが、ここのヨガ教室をネットで見つけてクラスの種類の多さに自分に合いそうなクラスを見つけることができました!
年齢には勝てず四十肩?五十肩?首や肩や腰と辛い時は何もやりたくない日々から脱出!
はじめてまだ1ヶ月くらいですが、確実に柔軟性と持久力はちょこっとだけ付いた気がしますよ〜(^ ^)
仕事がなければ週2回くらい通いたいくらいです!

平日働いている人には、ありがたいヨガ教室です!

50代 女性 MYさん

更年期症状の緩和に少しでもなればと思い、ヨガを始めました。 始めてまだ半年位ですが、硬かった身体も少しずつ柔軟になり、体調不良の時は教わった呼吸法を自宅でも実施しています。先生は丁寧で年齢を理解してくれて、ポーズもできる範囲でと言ってくださるので、頑張って長く続けていこうと思っています。
平日は仕事のため、土日で常温のヨガ教室を探してましたが、場所や時間など、条件にあった所がなかなかなく、土日のクラスが充実しているヨガ教室「ヨガシャラ大船」を見つけました。 平日働いている人には、ありがたいヨガ教室です!

先生や皆さんと一緒にポーズを練習した方が、ずっと効果があるような気がします

50代 女性 MKさん

ヨガは9年くらい前に自己流でDVDや本などを見ながら、2年くらい続けました。途中、何回か色々な教室を体験しましたが、続けてみたいというところは見つかりませんでした。 五十肩で痛くなり、楽しくなくなったのでやめました。 去年くらいから、肩もだいぶ楽になり、通っていた整体の先生からヨガを勧められたので、たまたまヨガシャラ大船をインターネットで見つけ、参加してみました。
先生の落ち着いた声とリズムが、とても耳に心地よく、気に入りました。 DVDと同じ感じです。 最初は筋肉痛になったり、早く終わらないかと時間ばかりが気になりました。 でも、3〜4回目くらいからポーズにも慣れ、時間も気にならなくなりました。 自己流のヨガは、間違ってなかったと確認することもありますが、やはり先生や皆さんと一緒にポーズを練習した方が、ずっと効果があるような気がします。