fbpx

姿勢を整え体が引き締まるヨガ教室◆柔軟性一切不要◆初心者、シニア、男性、肩こり腰痛・反り腰・体の歪み・冷え性・運動不足、肥満ダイエット、筋力アップ 鎌倉大船・ヨガシャラ大船 スタジオ&オンラインヨガクラス同時開催!

  • 受付時間 お問い合わせはメールかLINEでお願いします

ブログ

#

Run & Walk

こんにちは。

アラフィフでも、毎日カレーうどんを食べながら13カ月で30kg痩せた!
レジェンド級のダイエットを成功させた、ヨガシャラ大船のシュンドーです!

出だしの数字を変更しました。前回の投稿からさらに減量が進みました。
痩せすぎでは?と思った方、安心してください!まだBMI 21.7です。(笑)
49歳、一年で30kgの減量に成功した私。何でそんな太ってたんだ?という話は別の機会に書きますね。

 

さて、体重が落ちたらやろうと思っていたこと。
ジョギングできるようになりたい!
ずっと走るのは難しいので、効率よく脂肪が燃焼する心拍数をキープしながら行う方法でやってみました。
(220ー年齢)×60%
で算出された心拍数を保てるように、Apple Watchで心拍数を測りながらRun & Workを繰り返しました。
私の場合は1分走って、3分くらい歩くがちょうど良かったです。
個人差があるので、興味がある方はご自身の心拍数を測りながら配分を決めてみてください。
そんなことを繰り返してたら、結構遠くまで来てしまって、散在ヶ池(通称:鎌倉湖)まで行ってしまいました!
自分でもビックリ!!!
実はこの日のためにランニングシューズやウェア(ちょうどセールでお安くなっていました)を購入したのですが、ランニングシューズって、履いたら走りたくなる衝動に駆られる靴なんですね♪2000円台とお安いのですけど、買ってよかったです。デカトロン というメーカーのものです。
しかし、結構運動したけど、消費カロリーはわずかなんですね。。。
チョコクッキー1個分くらいの消費か〜(苦笑)
さて話はそれましたが、効率よく脂肪を燃焼させる運動は他にもあって、ちょっと宣伝になっちゃいますが私のクラスで開催している「純・新生アナトミック骨盤ヨガ」が最適です!
先日、40代〜60代の生徒さんにどの運動が脂肪燃焼心拍数に最適か実験したら、どの年代の人もアナトミック骨盤ヨガがバッチリ最適心拍数になったのです♪
アナ骨に参加してる生徒さん全員が体の引き締まりを実感!
身体が硬くても一切心配なし!
股関節の可動域が良くなり、生活の質が変わりますよ♪
スタジオ&オンライン同時開催なので、おうちからも参加できます^_^
ご参加お待ちしてます!