fbpx

ヨガ初心者、シニア、身体がかたい人、男性も安心して参加できます!ハタヨガ、ヴィンヤサフローヨガ、ヨガニドラ、マインドフルネス瞑想、鎌倉大船のヨガ教室・ヨガシャラ大船

  • TEL.050-3550-2015
  • 受付時間 8:00~21:00

ブログ

#

今日で一区切り

こんにちは!鎌倉大船のヨガ教室 ヨガシャラ大船 代表のシュンドー早苗です。

今日3月31日で一旦クラスを終了し、明日からリフォーム工事が始まります!

お借りしている山王町内会館と出会ったのは約3年前。
その当時はまだ岩瀬公会堂1箇所でヨガ教室を開催していましたが、生徒さんのご要望で大船駅西口での開催のため、会場を探すことに。

当初、検討していた戸部会館は管理者の連絡先がわからず、西口での開催を諦めかけていた時に、たまたま山王町内会館があることを知りました。早速、当時の町内会長さんに連絡をし、下見からクラス開始まで異例の早さの1ヶ月で大船西口教室を開催したのでした。

会場の外観は正直なところオシャレでもなく綺麗でもありませんが、初めてクラスを行った時に、周りからの雑音がほとんどなく、とても静かで「ここはヨガのために作られた場所ではないだろうか?」と思うほど、ヨガを行うのに最適な環境に驚きました。

ありがたいことに生徒さんがどんどん増え、満席のクラスが多くなったこともあり、「もっと多くの方にヨガができるようになれたら良いな」と思い、今後はスタジオとしてやっていこうと考えるようになりました。

西口方面の賃貸物件を探しましたが、なかなか空物件がなく、この場所を気に入っていたこともあり、町内会の方に年間契約で貸していただけるか、またリフォーム費用を負担するので工事をしても良いか相談したところ、快く承諾をいただけました。

こうして新たなステージの幕が開けました!

 

玄関から写した写真です

 

玄関側を見た写真です

 

旧式のトイレなので音がうるさかったです

 

リフォームをする前に、現在の状態を記録として残します。
古めかしい色のカーペットも、ズゴーっと大きな音が鳴るトイレも、なんだか味があって良いですが、壁紙も所々汚れているので、そろそろリフォームをする時期だったのだと思います。そこにちょうど私がこの場所を使わせていただき、そのリフォームを手がけることに。

今日は掃除機を丁寧にかけ、浄化、結界を張ったあと、マントラを唱えて感謝と祈りを捧げました。
お部屋さん、今まで本当にありがとうございました!

明日からリフォーム工事が始まります!
工事の進捗状況をブログでもお伝えしますので、どうぞお楽しみに!