ヨガシャラ大船3周年

 

こんにちは。鎌倉・北鎌倉・大船のヨガ教室 ヨガシャラ大船 代表のシュンドー早苗です。
3年前の6月3日(水)に、岩瀬公会堂から始まったヨガシャラ大船は3周年を迎えました!

オープン当初のお話を少し。
それまでスポーツクラブでヨガインストラクターをした経験はありましたが、自主開催は初めてだったので、当日は何名の方にご参加いただけるのか不安でした。(開始当初は予約制を導入していませんでした)

たしか、初日は雨だったのです。(いや、結構な大雨でした・・・)
「オープン初日に雨が降るとは!!!」と思ったのですが、なんと!雨の中、10名の方にご参加いただきました!
あれから3年、まさかまさかの教室が拡大するとは、3年前の私にはこの状況は全く予想できませんでした!

学んだことをアウトプットし、地域の方にヨガと瞑想を広め、健康な毎日を送るお手伝いができたら・・・。
そんな思いで、毎週コツコツとクラスを開催して3年。
4年目も初心を忘れず、気軽に通いやすいヨガ教室を目指して頑張ります!

今後の構想を色々練っております。
英語クラスを作ってみようかなぁ〜とか、ヨガインストラクターのためのコーチングをやってみようかなぁとか、いや、その前にRYT500と、E-RYT200を登録しないとなぁ〜(その前に課題にパスしないとならないのですが)とか、まだまだやることは盛り沢山です。
みなさん、楽しみにしていてくださいね!

今後もヨガシャラ大船をどうぞよろしくお願いいたします!

 

2018年6月3日
ヨガシャラ大船 代表 シュンドー早苗