休講・代行のお知らせ

下記クラスは、講師が研修のため休講・代行になります。よろしくお願いします。

★北鎌倉駅前教室
休講になるクラス
12/16(土)、23(土) 9:00やさしいヨガ
12/28(木) 19:00リラックスフローヨガ

代行になるクラス
12/16(土)、23(土)
10:45〜はじめてのヴィンヤサフローヨガ
シュンドー →代行講師:本間

12/25(月)、1/15 (月)
松原→代行講師:シュンドー

★西口教室
◆休講になるクラス内容
12/13(水)19:45呼吸法とマインドフルネスメディテーションのみ休講
12/17(日)全クラス
12/27(水)全クラス

★岩瀬教室
休講になるクラス
12/27(水)全クラス

 

12月30日 冬の特別クラスのお知らせ

おうちの大掃除が終わったら、自分自身のマインドも大掃除して、気持ちの良い新年を迎える準備をしましょう!をテーマに、冬の特別クラスを開催します。ヨガを始めて間もない人、身体がかたい人も、どなたでもご参加いただけるクラスです。

リラックス系のヨガで身体をほぐしたあとに呼吸法を行い、究極のリラクゼーション「ヨガニドラ」へ。ヨガニドラは仰向けのまま講師のガイドに従い、身体の部位を意識、シーンを視覚化するなどし、脳、潜在意識、身体をリラックスさせる究極のリラクゼーション方法です。
冒頭でサンカルパ(意図、意志、信念、自分自身への誓い)を心の中で宣言し、潜在意識にサンカルパの種を植えることで、ご自身が成し遂げたい夢や目標を叶える手助けとなることでしょう。

ヨガニドラのあとは、静かになったマインドのまま瞑想を行います。
「瞑想をやってみたいけど、集中して座れない」という方でも、心の静けさを感じていただくことができます。

お時間が合う方はぜひ、冬の特別クラスにご参加ください!

日時)12月30日(土)
9:30〜11:30終了予定 ※途中休憩あり
会場)北鎌倉駅前教室
参加費)1500円
講師)シュンドー早苗
定員)16名

▼ご予約はこちら
http://yogaofuna.jp/contact/contact_student/

 

年末年始のお知らせ

◆年末年始の休業
12月31日(日)〜1月8日(月)※
※北鎌倉駅前教室 日曜クラスのみ1月7日よりスタート

 

1月の各クラスの開始日

◆北鎌倉駅前教室
日曜クラス 1月7日スタート
木曜クラス 1月11日スタート
土曜クラス 1月13日スタート
月曜クラス 1月15日スタート

◆西口教室
1月9日(火)よりスタート

◆岩瀬教室
1月10日(水)よりスタート

 

冬季の服装についてお願い

◆北鎌倉駅前教室にご参加の方へ
北鎌倉駅前教室のスタジオに暖房機器を増やしたので、室温がかなり改善されました。とはいえ床は冷えますので、月曜2クラスと土曜9時のクラスにご参加される方は、温度調整ができる服装でご参加いただきますようお願いいたします。特に陰ヨガは動きがほとんどないので、靴下を履いたまま行うようにお願いいたします。

◆その他の教室、クラスにご参加の方へ
最後のシャヴァアーサナ(仰向け)のポーズは徐々に体温がクールダウンしますので、靴下や上着、マットの上にストールやブランケットを敷くなど、床からの冷気に備えていただきますようお願いいたします。
冬季のみ身体が冷えないよう、シャヴァアーサナを5分程度にいたします。