こんばんは!鎌倉・北鎌倉・大船のヨガ教室 ヨガシャラ大船のシュンドー早苗です。

なかなかブログを更新できない私(^^;;
かしこまって文章を書こうとすると手が止まってしまうので、思ったことなどを独り言を言うように、メモとして取っておくように書いていこうと思います。

 

さて、前回のインドリトリートを書き終えないうちに、次のインド旅行が近づいてきてしまいました。
タイトルにも書きましたが、旅って、計画している時が一番楽しいと思います。

あそこに行こう、行ったらこれをしよう、どうやったら効率良く回れるかな?
行き当たりばったりもいいけれど、私はある程度、目星を付けてから行くようにしています。

団体旅行だと、行きたいところにはなかなか行けないけれど、1月は初の個人手配なので、行きたいところに自由に行けるのが嬉しい!
でもその分、下調べは念入りにしておかないと、現地に行って慌てたくないので、面倒でも手間を掛けます。

ガイドブックにあまり情報が載っていなくても、近年はネットで情報を得られるからありがたいです。
1月に訪れる街は、ガイドブックでは全く触れられていない街なので、日本人はあまり行かない場所。そういう所、大好き!

 

次回で5回目のインドなので、そろそろ海外専用の携帯電話を購入しようと思っています。
前回、電話をかける必要がある場面に何度か遭遇したので、もしもの時用に持っておいた方が安心かも!と思った次第です。
現在使っているスマホをSIMフリーにする方法もありますが、今のところその予定はないので新機種に変更するときに考えようかと。

 

1月は現地のヨガクラスに参加しようと思っています。
評判の良い先生を見つけたので、今から楽しみです。

そんな感じで、今、私の頭の中は1月のインドでいっぱいです(笑)