こんにちは。鎌倉・北鎌倉・大船のヨガ教室 代表のシュンドー早苗です。

先日、ブログにもUPしましたが、クリシュナ・ダスの歌声が半永久的なぐらいに脳内をリピートしております。
歩いていてもつい口ずさんでしまう。すれ違っている人に聞こえているかもしれない(^^;

今年3月に、キルタンのリードのやり方などを学び、ハルモニューム(ふいごがついたオルガン)が欲しいなぁ〜と、うっすら思っていたのですが、最近は「もう買ってしまおうか???」と思うぐらい、熱が上がっております。

日本でも手に入れられるのですが、ちょっと高いんですよね。安いのだと5万円ぐらいからですが、インドで買ったらもっと安いかな〜と思うとなかなか買えません (^^; 安いのだと8000円くらい出せば買えるらしいです。10月にインドに行くので、ちょっと探してみます。

↑動画は、私のお気に入りの曲、Mere Gurudevの弾き方を説明している動画です。ありがたや〜♪
手元にオルガン的なものがないので、Appストアでピアノアプリをダウンロードして弾いてます。

ハルモニュームが手に入ったら、年末にキルタンのライブでもやろうかしら・・・?
もしやるとしたら、シンプルなメロディーだけを演奏しますので(というか、シンプルじゃないと弾けません・汗)、その時は皆さん、生暖かい目で見守ってくださいね(^^;

以上、わたくしの小さな夢でした。