2017年新年のご挨拶

 

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします!

昨年はヨガシャラ大船のヨガ教室にご参加いただきありがとうございました!
写真は昨年9月末~10月中旬のインド研修の際、ガンガ・ヒマラヤ巡礼で撮影したものです。今写真を見ても、本当に自分がこの場所まで歩いていったのか?と、夢のように思います。とても大変でしたが、良い想い出となりました。

また今年2月に(もう来月ですが)南インドへ行き、アドヴァンス・ヴィンヤサフロー・ティーチャートレーニングを受けてきます。このトレーニングが修了すると、全米ヨガアライアンス(という、どのぐらいヨガの練習と勉強をしている先生であるかという証明のサイト)のRYT®500時間の登録講師に更新できます。

これは私のスキル向上とモチベーションアップのために行っていることですが、資格を取って先生になったとたん練習をしない先生(時間がなくてできないというのもありますが)がとても多いのが現状です。練習不足の先生にだけは私はなりたくないので、毎日自分の練習の時間を作り、毎年トレーニングに参加するようにしています。

その研修のため、研修期間中は教室をお休みさせていただくことがありますが、どうぞご理解をいただければと思います。インドで学んだことをクラスでもお伝えしますのでお楽しみに!

さて今年は4月頃、西口教室に夜のヨガクラスと瞑想クラスを増設する予定です。
かねてから夜のクラスをご希望されている生徒さんもおり、また瞑想実践者として、効果的な瞑想法をお伝えするクラスを作りたいと思っておりました。やっと今年、それが実現します。ヨガと瞑想の2クラス増設予定です。詳細はまたあらためてご案内いたします。

今年も生徒の皆さん、地域の皆さんに新鮮なヨガをガイドできるよう精進いたします。
本年もどうぞよろしくお願いします!

2017年元旦 ヨガシャラ大船 シュンドー早苗