よくいただくご質問の一つが「見学はできますか?」です。

ずばり、「見学はできません」
理由としまして、見ただけではヨガの良さは伝わらないからです。
ヨガはご自身が体感して、気持ちよさを感じていただくのが一番わかります。
ヨガに限らず、身体を動かす習い事は、実際に体験してみないと自分に合うか合わないか分かりませんよね?

見学をお断りする理由は他にもあります。
クラスの最中に見学のために出入りすると、そのたびにクラスを中断することになりますし、生徒の皆さんの集中の妨げになるためお断りしています。

また、グループレッスン中は、講師と生徒が一体となり、エネルギーを高めて行っているので、その最中にエネルギーの流れを止めるような行為をしたくないというのが一番の理由です。
ヨガはエネルギーの流れを大切にしています。その流れを遮断するようなことはあってはならないのです。どうぞご理解くださるよう、お願いいたします。

当ヨガ教室は1回ごと単発でレッスンに参加できるシステムですので、一度クラスにご参加いただき、ヨガの気持ちよさを体験してください。
また、一度参加したらしつこく勧誘するようなことは一切ありませんのでご安心ください。正直、そういうところに余計なエネルギーを使いたくないので。疲れますし(^^;

来るもの拒まず、去るもの追わず
のスタンスでやっていますので(^^)
お知らせメールをたまに送るかもしれませんが。

ヨガが気になっている方、どうぞご検討ください(^^)